studio Ratia

Newsスタジオラティア ニュース

「新型コロナウィルス感染防止対策に関してのお知らせ」

「新型コロナウィルス感染防止対策への取り組み」について

日頃よりスタジオラティアをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

スタジオラティアでは、コロナウィルスに対し、ご利用される皆様の健康と安全に配慮し以下の対策を講じております。

お客様への「手洗い・うがい・消毒・マスク着用など最低限のマナー」をお守り頂き感染の防止対策にご協力をお願い致します。



~ご来店のお客様、スタッフの感染予防対策~

●スタッフの手洗いうがい、マスク着用、手指、手元のアルコール消毒の徹底

●肌・ボディ診断機、什器等の触れるもの全て使用前後アルコール消毒の徹底

●施術後のリネン類、スリッパ使用後のアルコール消毒

●ドアノブの定期的エタノール消毒

●スタッフの海外渡航、3密空間(密閉・密集・密接)への参加自粛

●「密閉・密集・密接」を回避する常時換気を行い個室空間を作らない。

 ※フェイシャルはオープンスペースの為、個室での施術ではありません。

●店内にアルコール除菌スプレーを設置。

 ※入店退店時にご自由にお使いください。

 ※お客様にもマスクの着用のご協力をお願い致します。

●スタッフ、お客様、各業者様への入店時に非接触型体温測定の実施。


又、日本エステティック機構策定のコロナ対策ガイドラインに基づき下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えて頂きますようお願い申し上げます。

該当されないお客様におかれましては入店時の体温測定並びに体調チェックアンケートの実施をさせて頂いております。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る等)がある方。
・37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・過去14日以内に、感染症流行地域等への渡航歴のある方、並びに当該渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方。
 またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。


お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染症拡大の防止のため、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客様が安心してご来店頂ける様、上記対策と共にスタッフ一同気を引き締めて努めて参ります。

「緊急事態宣言指定区域 店舗営業に関するお知らせ」

■4/7に発令されました緊急事態宣言区域の店舗営業につきましては、感染防止対策の実施継続と共に営業日・時間短縮による縮小営業とさせて頂きますのでご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

会員様への営業日・時間のお知らせを随時店舗LINEにてご案内致します。ご予約のご相談等も随時受け付けております。

※各店舗のLINE情報はホームページサロン紹介→サロンフォトでアクセス可能となっておりますのでご利用ください。

休業日に店舗へご連絡頂きましたお客様におかれましては留守番メッセージにて翌日対応させて頂いております。


■ご来店が難しいお客様に関しましてはオンラインでのケアアドバイス、サポート強化を実施しておりますので店舗スタッフからご連絡させて頂くと共に、お客様からのご相談も随時受け付けております。


■会員様への宣言期間内の当日キャンセル料金発生につきましては1回まで無償サービスで対応させて頂きます。※全店舗対象

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お客様の声

Contactお問い合わせ

お気軽にご相談ください。

スタジオラティアでは、あなたのお越しをお待ちしております。
ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合せください。
フェイシャル・ボディ・脚・バストのエステ体験は、
渋谷・静岡・広島のエステサロン スタジオラティア